9STATES@Home 本文へジャンプ

 

サークル紹介



イメージ

9STATES(ナインステイツ)とは2008年に設立、2009年から九州大学軟式野球リーグに加入した、新しい軟式野球サークルです。

 

キホンは

・全員出場

・楽しく

・自由

です。

 

 


 

メンバーは九大生が中心ですが、福大など他大学の部員も活躍しています。 今は九州大、福岡大、西南大、福教大、中村大、福女大、九工大、熊本大、明治大のメンバーがいます。

 

 

活動は基本的に週一回程度で、 ”楽しく” をモットーにやっています。とにかくみんな野球が好きで楽しんでやっています。

メンバー、マネージャーさんを募集中です。初心者も経験者もいて、「試合に来た人は全員出場」をコンセプトにしているので1年生でもいきなり試合に出れます!大学にもなって高校のように1試合声だしのみ、ということはこのサークルではありません。

もちろん受験終わっていきなり試合は…という人も言ってくれれば大丈夫です。

 

 

また幹事学年が2年生で2年が仕切っていることもあり上下関係もかなりゆるいです。
 

大学で野球はしたいけど、きつい練習はイヤという人や他のサークルにもう入ったという人も大歓迎です!もちろんかけもちも自由です。ちなみにおととしの代表3人のある月のバイトの月収は3人合計で約60万でした(笑)

 

 

主な活動である野球についてですが、基本は九州大学内9チームでのリーグ戦が中心で、練習や試合を行います。

活動場所は福岡市内のグランドです。伊都近くから中央区など、いろいろな場所で、メンバーの要望も聞きつつやっています。

また、カレッジリーグという大会のも参加していて全国の大学の軟式野球部・サークルとの試合もあり、結果次第では全国での大会へつながる可能性もあります。


野球のほかにも学祭への出店や飲み会、オフには旅行・野球以外のスポーツなどいろいろイベントもやっていこうと思っています!去年は宮崎遠征やボウリング、サッカー大会などをやりました。そしてどの活動でも参加するかは完全に自由で、好きなものだけ参加でOKです。

さらに新しいサークルの特権として活動がまだ完全に固定化していないので誰でもやりたいことやこのサークルをこうしたい、など言ってくれればどんどん取り入れられます。

 

最後に体育会系サークルは飲み会などでお酒が…などといった心配もあるかもしれませんが、ここでは「絶対に」先輩からの強要はしないしさせません。とはいってももちろん飲み会自体はそれぞれのペースで楽しくやってます。

 

 

興味のある方はぜひ一度来てみては!?

 

マネージャーさんも募集中です!基本的な仕事は練習の補助や試合のスコア書き(野球が全く初めてでも1から丁寧に教えます。)などが主です。もし余裕があればホームページ、ブログの更新などもお願いしようかと思っていますがこれももちろん強制はありません。旅行や学祭、オフのボウリング大会はじめ普段からのみんなで参加できるイベントもあり、楽しめるようにしていこうと思ってます。

 

聞いてみたいことでもなんでもあれば掲示板に書き込んだり連絡先へメールくれたら対応します。

楽しい大学生活を送りたい方、待ってます!!!

 

※新携帯サイト http://69.xmbs.jp/9states/
(ホームページに表示されるQRコードは旧サイトのものです)

 








 
 
inserted by FC2 system